Astro Column
 

 

 

 

9   Neputune  海王星
   
 
曖昧で、かたちのないもの。
膨大な量の情報を内包しながら、数値の測れない、果てしない世界。
 
これが、海王星の世界です。
 
霊界や、潜在意識の世界を想像する方も居られるでしょう。
実際、そうした世界に縁深い星でもあります。
 
それだけに、具体的な話は嫌いな星です。
いついつ、どのような方法で、というような類とは、間逆の性質を持っています。
ですから、どこかダーティな匂いもします。
騙すとか、うまく隠すとか、そういう意味合いもあるように思います。
 
そうは言っても、創造力や内的世界の増幅能力として働くと、
大変有能なクリエイターを作り出します。
芸術家には、ぜひとも応援を仰ぎたい星のひとつと言えるでしょう。
 
また、歴史に名高い宗教家などの出生チャートでもしばしば、
この星の強い関与が見受けられます。
 
太陽系で、土星より遠くにある星々には、
エネルギーとしては相当強いものがあるので、
くれぐれも、この星を悪く味方につけてほしくないと願うばかりです。
 
よいかたちにでるときと、わるいかたちにでるときが、
これほど激しくぶれる惑星を、私は知りませんので。
 
優しい星だけに、敢えて、取り扱い注意です、
・・・と、申し上げておきましょう☆
 
 
 
 

 

BackIndexNext

 

 

●top●    ●Profile●   ●Access●   ●Nene's Works●   ●Astro Column●   ●Tarot Gallery●
 ●Bach Flower Remedies●   ●Bach Flower Consultation●   ●Voises/Q&A●   ●Links●   
●What's New●   ●Blog●    
 
 
 
 
 

 

inserted by FC2 system