Astro Column
 

 

 

 

7   Saturn  土星
   
 
土星は、どことなく、気難しい星です。
 
ちょっと古いけど、
「巨人の星」っていうアニメがありましたよね。
あそこに出てくる、ちゃぶ台をひっくり返すおとうさんのような星。
 
・・・こわいですか?!
そんなことないですよ。
あなたの人生に、正しい尺度と摂理を与えてくれる、
なかなか、頼りがいのある星です。
ただし、痛みは伴いますがー。
 
たとえるとまるで、木星と対極にあるような星です。
しかし、木星の項でも申し上げましたが、
何事にも、メリットと、デメリットがあります。
忍耐と鍛錬にかけては、この星に勝るものなしですが、
逆に、ゆるさとかだらけた生活を、この星は最も嫌います。
そのあたりが、土星を、ヒールな存在にさせている所以かな。
 
でも、それって果たして、おそろしいこと?
人生、山あり谷あり。
山を登っているときの高揚感が、谷を下るとき、
必ずしも、役にたつのでしょうか。
勿論、立たないわけではないでしょうが、おそろくは、
べつの持ちものも、必要でしょう。
 
その持ちものこそを、この土星にききましょう!
 
ただし、たまーに、ちゃぶ台は飛んできますよ。
そこはくれぐれも、ご用心☆
 
 
 
 
 
 
 
 

 

BackIndexNext

 

 

●top●    ●Profile●   ●Access●   ●Nene's Works●   ●Astro Column●   ●Tarot Gallery●
 ●Bach Flower Remedies●   ●Bach Flower Consultation●   ●Voises/Q&A●   ●Links●   
●What's New●   ●Blog●    
 
 
 
 
 

 

inserted by FC2 system