Astro Column
 

 

 

 

3   Mercury  水星
   
 
知性と頭脳、情報や緻密な才能。
水星からはそんな声がきこえてきます。
 
とても動きの早い星で、太陽からも遠く離れることがないため、
きまったかたちの角度しか、占星術でも、とることができません。
それだけに、良い意味でのバリエーションがあまりないので、
実占上でも、なかなかおもしろい力であらわれている方も、多く居ます。
 
天性の才能にかかわるようなことでなくても、日常レベルにおいて、
ひとつのことに、やや偏執狂的にこだわるような方などは、
占星術的にみると、水星の力の範疇にある可能性がありますね。
力の使い方次第で、それは日常レベルから公的に高い力へと、
シフトチェンジできるすてきなギフトなんですよ。
 
なかなかシャープで、おもしろい惑星です。
私は大好きです☆
 

 

BackIndexNext

 

 

●top●    ●Profile●   ●Access●   ●Nene's Works●   ●Astro Column●   ●Tarot Gallery●
 ●Bach Flower Remedies●   ●Bach Flower Consultation●   ●Links●   ●What's New●
  ●Blog●    
 
 
 
 
 

 

inserted by FC2 system